サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
昨日、記事を書いた時点では12日の岩手県北上地方の予想気温は 21℃16℃
今みたら、26℃-13℃   たった一日で5℃上がった。。 地球温暖化も深刻じゃ(笑)

やっぱり、お日様張り切っちゃうみたいね・・・  まぁ、いいさ。 喜多で鍛えたし。。 



さてさて、今回の走行ペースですが・・・
キロ6分を切るペースで走れるだけ走ります!
はい、撃沈覚悟で・・・

完走が一番の目標になりますが、やっぱりタイムにもこだわりたい気持ちもあります。
そこで、手っ取り早い目標となるのがキロ6分ペース・・・

10kmで1時間、20kmで2時間・・・
とても分かりやすい分、意識しないという訳にはいきません。

このペースだと、いつかは限界がきて脚が鉛のように重く感じたり、
呼吸も苦しくなったりするとは思います・・・

でも、それもウルトラの醍醐味。 大いに苦しみを堪能しようじゃないですか!?(笑)
それにゆっくり走っても、後半辛くなる事には変わりありませんから

このペースで走って、もし50kmで限界がきても、
9時間かけて残りの50kmを走れば完走は目指せる!
これくらいの気持ちを持ってアタックしたいと思います

あと、やっぱりサブ10ペースで走り続ければ、
緊張感も持続できるし 集中力も切れにくくなるでしょ。
実は今回の一番の楽しみは、自分が何キロ地点までサブ10ペースで走れるか? なんです!

66.5kmのレストステーションまでは、このペースで維持したいと思っていますが、
高低差500mのアップダウンのあるコースなので、もっと早めに撃沈するかもしれません。
後半は気温も上がってきますし・・・
ですので、うかつな発言はこのくらいにしておきます(笑)

とにかく、せっかくの初ウルトラ!
まだ怖いもの知らずだけに、当たって砕けろのレースをして来ようと思ってます。
