サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

5/20(金) LSD 20km
5/21(土) ジョグ  5km
5/22(日) 谷川真理駅伝 5km
5/23(月) ランオフ
5/24(火) ランオフ
5/25(水) ジョグ 10km

駅伝が終わってからはあまり練習できてません
今夜はいわて銀河100kmに向けてオールナイトランの予定でしたが、
雨の予報なので延期しました。
焦らず地道に行きます・・・

さてさて、話は変わります。
先日、春日部-船橋 オールナイトランをした時に思ったんですが、
カメラをリュックやポーチに入れて走ると、撮影するまでに少し時間をロスしますよね。

いわて銀河ではウエストポーチを使用する予定ですが、荷物が入っているのはお尻の上。
そこにカメラを入れて走ると、写真を撮りたい時にバックルを一度外して
取り出すことになります。。

その時間と動作がストレスに感じたので、ベルトに装着できるケースを買いました

こんな感じで。
20110526002.jpg
ちと、腹が出てきたかな

これなら、撮りたい時にすぐにカメラを取り出せます。
そして素早くしまえて、すぐにランを再開できます。
購入した商品は撥水加工してある部分もあるので、かなりの防水効果も期待できます。



いわて銀河100kmは、初めてのウルトラ挑戦の舞台になります・・・
沢山写真を撮ってきて、苦しい思い出を大切に残したいと思います(笑)

〔5月走行距離 284km〕
