サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

5/8(日) インターバル走 5000m × 2 レスト3分   ジョグ 6km

昨日のインターバル走はタニマリ駅伝を意識して(笑) 5000mを2本行いました。

1000×5のインターバル走のスピードより少し遅いくらいを意識してスタートしましたが、
走っているうちに調整が効かなくなり、全力疾走に近い感じになってしまいました

1本目 19′32″ 3分ジョグして・・・

2本目 20′35″

はい。 撃沈です。。 後半は脚が回りませんでした 

たかが10km 最低でもキロ4分はキープしないとマズイです・・・
予定では秋の手賀沼でキロ4分ペースで走るつもりでいますから。。

でも、この 5000 × 2 の練習は苦しかった~
2本目は何度も止めようと思いましたよ 
逃げないで続けてこの練習していけば強くなれそうな気がします。 


それと・・・
5000mと言っても、道路での約5km。 起伏もあれば、直角カーブもいくつかあります・・・
トラック使って、きちんと5000m計測してみたい気がします。

〔5月走行距離 94km〕
