サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

4/15(金) LSD 40km 皇居8周

毎週金曜日は仕事が休みのことが多いのでLSDをやることにしてます。
ところが昨日は夕方まで仕事。
勤務を終えて急いで皇居に向かい午後6時頃から走り始めました

LSDは単調になりがちですので、ランナーが大勢いる皇居でやることが多いです。
何となく刺激を貰えるので、自宅付近で走るより時間が経つのが早い気がします。。

6'00/kmを心がけて1周、2周と、走り続けて行きます
それにしても、相変わらず皇居ランナー多いですね。 美ジョガーたくさんで元気がでます!

3周、4周、5周、6周・・・ 30km通過した辺りでガス欠  お腹が空いた~
でも、その時は何も持っていなかったので、水を腹いっぱい飲んで誤魔化しました。

そして、7周、8周   ここでタイムアップ!  時間は午後10時
ジョグリスの営業時間が10時半までなので、シャワー時間を確保するために練習終了としました。

この毎週金曜のLSDを、6月のいわて銀河100kmチャレンジマラソンの練習にします。
毎週火曜に30kmペース走しているおかげか?
キロ6分なら40km走っても予想以上にダメージは無し

でも、やっぱりウルトラは50km過ぎてから相当きつそう。。
本日40km  本番はあと60km・・・   う~ん、何も言えねぇ~

〔4月走行距離 272.8km〕
スポンサーサイト