サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い切って、本当に思い切ってエントリーしました! 

6月12日 いわて銀河100㎞チャレンジマラソン に出場します。 公式HPはこちら

100㎞ウルトラマラソン初挑戦

でもね、本当は不安だらけです。 ここ4~5日間、マジメに出場を悩みました。
ウルトラの知識や経験、全くなし・・・
100㎞の距離感がさっぱりわからない・・・
アップダウンの激しいコースらしい・・・
岩手の往復ですので資金もかかる・・・
この大会の週は仕事が忙しい・・・


しかし! 『開催のお知らせ』 の中のこの文がウルトラ挑戦を決定付けました

「そしてやはり困難な時だからこそ実施し、岩手がこの難局に負けずに頑張っている姿を
発信することが大切なことだと判断させていただきました。」


何度読んでも、胸にジ~ンときます。

震災で多くの被害を受けた地域の方々が開催してくれるのですから、
自分が頑張れないわけがない!
それに、ウルトラは迷っていては出場できない。
思い立ったら、その時が挑戦のタイミングでしょ!


ウルトラの知識や経験、全くなし?
そりゃ誰でも初めは経験なんてないね!

100㎞の距離感がさっぱり分からない?
東京-熱海が約100㎞ 新幹線で、たった50分じゃん! 

アップダウンの激しいコースらしい?
100㎞全部が平坦なんて思ってないよ!

岩手の往復ですので資金もかかる?
往復深夜バスの弾丸ツアー 望むところ!

この大会の週は仕事も忙しい?
はい、他の社員に頑張ってもらいましょう!

とりあえず、週1度のLSDとポイント練習以外のジョグは、走行距離を増やそうと思います。
あと、長時間運動し続けるトレーニングや、給食を摂っての練習もしないと・・・

よ~し 頑張るよ!  絶対完走してやる
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。