サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

2/15(火)・・・練習休み 残業

一昨日、昨日と連日の残業で2日間ランオフしてしまいました。
仕事なので仕方ないですが、疲労抜きには良かったと思うようにしてます。

さてさて・・・
今月の初めに気迫の減量宣言をしました。

67kg台の体重を63kg台にするまでは晩酌と間食を断つ!
という私には厳しいものでしたが、
ついに、一昨日の朝の計測で63kg台になってました

でも、正直言うと減量はつらいですね
口にするのは三度の食事のみ! 
その食事も必要以上には食べない! と心に決めたものの、
食後3時間も経つと、もうお腹が空いてきちゃいますから・・・
ずっと空腹に耐えているような2週間でした。

少し息抜きしないとストレス満開になってしまうので、
昨日はビールと酎ハイを合わせて5缶ほど給水
わさび味の柿ピーとイカの燻製、湖池屋のポテチ、
会社でもらってきた義理チョコなど、
高カロリーな食べ物をガンガン食べまくりました

つくばマラソン前に8日間ほど禁ビールしましたが、
今回は14日間の自己ベスト更新です。
ここで以前のように晩酌が毎日続くと減量した意味がないし、
昨日心のリセットも完了したので、
次回は62kg台になるまでは晩酌&間食を控えようと思います

〔2月走行距離 217.5km〕
