サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

2/1(火)・・・ロングペース走 30km 皇居6周  夜・疲労抜きジョグ 3km

先日のアキレス腱痛と、昨日の頭痛と寒気で連続3日間ランオフ中でしたので、
今日は何が何でも練習しようと思っていましたが、朝起きると少し頭痛が残った感じ・・・

でも、月初に休んでしまうと、2月全体がダラダラ行ってしまうような気がして、
気合を入れて皇居に行ってきました

毎週火曜日はロングの日。
そう言えば、つくばマラソン前は4:30/kmでガンガン30km走ってたんだよね~

先月、先々月とあまりポイント練習ができなかった事と、風邪気味な感じなので、
あえてペースは決めずにスタート・・・

結果:26:47 25:26 23:56 24:58 23:41 24:06 (ave 24:49)

悲しいですが、これが今の実力です
ラストは全然余裕がありませんでした。

でも・・・
『どんなにタイムが悪くても、途中で練習をやめない!』
つくばマラソン前の練習で、いつも自分が守っていた信念みたいなものですが、
今日はその約束が生きました。 最後まで止めなかったし!

とりあえず30kmロングをこなせた事で、
木曜日のミドルと金曜日のLSDもヤル気が出ます
少しずつですが走力を回復させて、
板橋では自己ベスト更新を狙えるところまで持って行きたいです。。
