サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
1/29(土)~31(月)・・・練習休み

金曜日に右足アキレス腱に痛みを感じたので、
2日間ランオフして疲労を抜いてみました。

今日はゆっくり走って足の様子を確かめたかったのですが、
帰宅間際に頭痛と寒気を感じたので、大事をとってランオフ。
あ~あ、3日連続で休んでしまった・・・

さてさて・・・
今月は初の 月間走行距離400㎞超え

2010013102.jpg

ですが・・・内容はあまり充実していませんでした

月の前半は足底筋膜炎の再発を恐れ、ジョグとLSDが中心。
その後は仙台で『一人杜の都駅伝』を開催したり、後半は湘南国際フルをファンランしたり
なんとなく距離だけ踏んだ月でした。

それでも谷川真理ハーフで4:30/㎞のペースでも痛みが出なかったので、
ポイント練習の内容を徐々に戻しつつあるところです。

3月の板橋、4月のかすみがうらに向けて、来月は大切な時期になりそうです。
この1ヶ月は集中して質の良い練習に取り組んで行こうと思います。

あと、体重も減らさないと

〔1月走行距離 404.6㎞〕
