サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
湘南国際マラソン 初の仮装ラン! 超楽しかったです

仮装していると、沢山の声援をもらえるんですね。。
なんか病みつきになりそう


多かった声援は・・・

「ハカマ~ 頑張って~」
これ一番多かった。そのたびに「あいよ!」って言いながら手を振って応えましたよ


「頑張れ! サムライ!」
男だからサムライって呼ばれて悪い気はしません。 本当に侍になった気分になりました


「龍馬~!」
嬉しい声援です。 仮装した甲斐がありますよ


「うわぁ! 着物だ!」 とか 「和服~ カッコ良いぞ~」
どちらかと言うと年配の方々のリアクションが多かった気がします  

走り過ぎた後に「あら~、ヤダ。 走りずらそう」とか「あれは半端じゃないよ・・・」とか、
よく聞こえてきました。 そういう会話もちゃんと聞いてますよ! 




その他、少数ですが面白かった声援・・・

「落語家!」
そう呼ばれても、辺りに該当する人がいないので、私への声援かな? みたいな・・・


「神社!」
建物の名前で応援しますかね(笑)


「戦国時代! 頑張れ!」
時代・・・ですか?  武将っぽいカッコだしね。


「お坊さん、頑張って!」
おいおい、頭はハゲてないよ。


「これぞ日本人!」
そうそう、和装は日本人の正装ですからね。


「天皇!」
何時代だよ~? 


「巫女~」
あれは女でしょ(笑)


「三々九度~」
それじゃ私は走る結婚式かい?


たくさんありすぎて、これぐらいしか覚えてないなぁ~。

沿道の方々、暖かい声援を本当にありがとうございました!
出来るだけお返事やお礼を言いながら走ったつもりです

あと、コース上でもブログ村の方々をはじめ、沢山のランナーに声をかけてもらいました。
初の仮装ランは、とっても楽しい42.195キロでした
