サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日は長男の高校受験の合格発表日でした。
結果は見事合格! と言っても、スベリ止めですから、当然と言えば当然。

本人も何事もなかったように振舞ってますが、内心は少し安心したんじゃないかな?
自信をつけたところで、公立も突破してもらいたいです・・・ 経済的にも・・・(笑)
とにかく、第一関門突破です!


さてさて、今日は仕事で富里方面に行きました。
富里と言えば千葉県でもスイカの名産地で知られ、
初夏には『スイカロードレース』も行われる所であるのはご存知だと思います。

そんな所を車で走っていたら、巨大なスイカが出現したので驚きました
20110119.jpg
携帯で撮った写真がボケていたので、富里市のHPから借りました

ガスタンクにペイントしたものなんですけどね、
今までこの存在を知らなかったのでビックリしましたよ
レースに出た事ある方はご存知だったんですかね?

しかし、町おこしの一つなんでしょうけど、こういう洒落た演出には好感が持てますね!
やるね~ 富里市! 

去年エントリー忘れで出場できなかったスイカロードレースですが、
今年はスイカを食べに行きたいと思います
