サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

1/13(木)・・・一人杜の都駅伝 1~3区 21.7㎞ ジョグ
1/14(金)・・・一人杜の都駅伝 4~6区 16.9㎞ ジョグ
1/15(土)・・・トレッドミル 5㎞


今日は1ヶ月ぶりにジムに行きました。
春の大会に向けて、そろそろ筋トレも再開しようかなと。

いきなり負荷を重くすると、明日 筋肉痛に見舞われるので、
今日は軽めに行いましたが、徐々に筋トレのレベルも上げて行きたいと思います。

筋力の低下は、それほど問題ではないのですが、困ったのは体重
まさかの・・・ 68.4kg!? 

つくばマラソンが終わってから、食欲旺盛だったもんで  (つくば+6) 馬体重か?
ここ2年で68kgオーバーはなかったのに

谷川真理ハーフで4:30/㎞のペース走が苦しくなるはずです・・・

次のタイム狙いの大会はまだ先の3月ですが、
最低限の体重はキープしていかないと、練習やっても意味がないですね

原因は晩酌と間食・・・ 分かっているだけに辛いところなんです。

食欲を抑えるのは禁煙より難しいかも。

〔1月走行距離 234.7㎞〕
