サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
行って来ました! 第12回谷川真理ハーフマラソン

2011010903.jpg

2011010902.jpg
今日は晴天に恵まれて絶好のコンデションで開催されました。



私が会場に着くと すでに広場では準備運動が始まっていて、
大勢のランナーが皆で体操をしてました
2011010901.jpg

アップも終えて手賀沼以来のハーフのスタートラインへ向かいます・・・

今日は久しぶりに4:30/kmで、走れたらいいなぁ~と思っていたんです。
体調もベストではなく、ここ最近はジョグが中心で 
キロ5分を切って走ろうとするのは久しぶりなもんで

結果は 1:33:21 (4:25/km AVE)
タイムだけ見るとキッチリ ペース走したかな? って感じですが、最後は撃沈寸前・・・
ペース走から遠ざかっていただけあって、かなりスピード持久力は落ちたかな

でも、いい事もありました
ソールが薄いシューズで21キロを4:30ペースで走っても、足底筋は大丈夫
やっぱり、かなり回復してる。。

これで安心して 4:10/km~4:20/㎞ のミドルペース走のポイント練習も復活させられます!
失ったスピード持久力を取り戻すよ~

さてさて・・・
同じBコーススタートの谷川真理さんですが、
スタートからハイスピードで飛ばすので追いつけず・・・
握手、ハイタッチは、またの機会になってしまいました

それとAコーススタートの猫ひろし。 なんと!ハーフベスト更新で1時間15分台だったとか・・・
東京マラソンで2時間40分切に挑戦するんだってさ。 もう、敵いませんよ

ちなみにゴールドコーストマラソンツアーが当たる抽選会は見ないで帰ってきました。
1時間も待つし、1万人いるから無理かなって思った(笑)

でも、やっぱり大会は楽しいよ。。  今日も良い1日でした。。
