サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
私が今年の元旦にブログで書いた一年の目標です。
*********************************************************
【本年の目標】
①フルマラソン3時間15分以内を目標とし、
 サブ3達成の足がかりになる年にする!
②夏の暑い時期に練習をサボらない!
③東京マラソン2011の抽選の当選!
④ブログの内容よりトレーニングの内容を充実させる! 
⑤禁煙続行!
⑥記憶の失くなるまで飲まない!

*********************************************************
これを書いた頃は、ブログを始めて間もない時期でした。
今、読むと結構笑える・・・

恥ずかしながら検証します

①フルマラソン3時間15分以内を目標とし、
 サブ3達成の足がかりになる年にする!

はい! これについては合格でしょう。 夏には上方修正でサブ3を目指してました
その頑張りがあったからこそ、つくばで3時間7分台にいけたんだと思います。

②夏の暑い時期に練習をサボらない!
6~8月は月間300kmを超えました。 
夏に走り込む意味と成果を実感できた気がします。
この時期の練習は、他の時期とは比較にならないくらい価値ありです。
やっぱり暑いですから、サボりがちになりますけど
来年も死にそうになりながら乗り越えたいと思います!

③東京マラソン2011の抽選の当選!
これについては自分の力ではどうにもなりません・・・
早い話が落選しました(笑)  
まだファミリーランの抽選が残ってますので、それに期待しましょう。

④ブログの内容よりトレーニングの内容を充実させる!
今思うと、よくこんな恥ずかしい事を書いたもんだ・・・
私としては、両方頑張ったつもりです。 以上。。

⑤禁煙続行!
はい! 大丈夫ですよ~  
吸ったら練習の意味がなくなりますから・・・  禁煙1年経過!

⑥記憶の失くなるまで飲まない!
これは無理でした(笑) 何度か記憶喪失に
海老蔵とともに反省しております 


以上、今年の元旦に書いた1年の目標に対しての総括です。

振り返れば、マラソンについては 大いに飛躍できた良き1年だったんじゃないかな?

来年の目標については、後日改めてアップさせていただきます。
