サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

12/18(土)~20(月)・・・練習休み


一昨日あたりから胃がシクシクと痛くなり2日間ランオフしてしまいました。
昨日は会社も休み、ひたすら寝ていたおかげで1日で復活できましたけどね
医者にも行きましたが風邪ではないと言われたので良かったです。

どうも今月はつくばが終わった安心感と
体調面もうまく行かず練習が積めてません
もちろん足底筋の痛みの回復を待っていたのもあります・・・
これで12月は完全休養が13日間にもなってしまいました
ここまで練習しなかったのはラン生活2年半の中でもほとんどありません。

でも、その少ない練習量のおかげで
足底筋膜炎の痛みが和らいできた気がします。
今日は仕事をしていても あまり痛さを感じませんでした。
痛くない事って、快適な事なんだと思いましたよ・・・

やっぱり休養が一番の治療なんですかね?
ここまで来たら今月は軽いジョグと完全休養を繰り返して、
足底の回復に努めたほうが良いのかな?
痛いままだと練習も前向きな気持ちになりずらいし・・・

もう少しポイント練習は控えて、完全休養と
ゆるジョグを繰り返して様子をみるとします。
