サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタートです!

【0~10㎞】 21:49 21:40 (4:21/㎞ AVE) 43:29

スタート直後は渋滞して最初の1㎞は4:30前後だったと思います。

作戦を変更しているので4:15/㎞ペースにはこだわらず、
まずはランスカがお似合いの美ジョガーをマーク(笑)
後ろについてペーサーになってもらいます。

3㎞地点だったでしょうか、前にいると思っていたひこらろさん
私と美ジョガーを抜いていきます
同じチバレン仲間として、サブ3を達成してもらいたい!
そう思いながら見送りました・・・

その後も何人かの 美ジョガー ペーサーを取り替えながら、
息が上がらない程度の速度をキープして快調に走り続けます。
レース前に感じていた胃の重さは、幸いにもこの頃には消えていました


【10~20㎞】 21:57 21:59 (4:24/㎞ AVE) 1:27:26

私はこの区間が42㎞で一番楽に走れる所。
「中間地点は笑顔で通過」 フルマラソンで心掛けている事です。
スタート前に決めたペースを守り、
後半の疲労に備えるイメージを持って走りました

それにしても暑い 何度も顔の汗を手で拭います
国道408号線を左折して3㎞ぐらいは木陰がありますが、
直射日光を浴びないのはここだけ・・・

つくばは平坦で記録が狙いやすいですが、
11月開催なので穏やかな晴天になってしまうと気温が高くなってしまいますね。
まぁ、贅沢言ってるだけですけど・・・

県道45号線に入ると極端に沿道の応援が少なくなり、
聞こえてくるのはランナーたちの呼吸音と足音のみ。
孤独を感じながら走っていると・・・来ました!
折り返しの醍醐味、先頭集団とのすれ違いです!

白バイに先導されて信じられないような速度ですれ違っていきます
カッコエエ~! あーなってみてーなー。
ここは景色も単調になる所なので、大いに刺激を貰うことができました。

前にいるはずの 9000さん る~ぷさん は見つけられず20㎞通過。

ここからは 今までのタイムを一切忘れて
ひたすら 4:30/㎞のペース走をする作戦に出ます。
これはスタートの時点から決めていた展開。
ここからハーフのレースをやるつもりで気持ちを切り換えました。

長くなりましたので続きはまた後日書きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。