サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【トレーニング日誌】
11/4(木) ミドルペース走 15㎞ (4:15/㎞)
11/5(金) ジョグ 31.3㎞ 

木曜日のミドルペース走、金曜日の30㎞ジョグ ともに撃沈でした・・・
設定の範囲以内では走れていますが、
全然余裕がなく脚がすぐに重たくなってしまいました
やはり手賀沼の疲労が残っているのかな?
そうじゃないと、ただの走力不足になってしまうので、
ハーフ全力疾走の疲れが溜まっていることにします。


それでも、最近はあまり仕事が忙しくないので、練習のメリハリはつけやすいです。

前回のロングペース走は4:30/㎞で30㎞こなせているので、
ちょいと設定を上げて疲労が抜けてきた火曜日頃にやってみます

さらに、つくばマラソンを見据えて、大会2週間前の13(土)~16(火)まで、
少し早い冬休みを取得しました。一応、天候が悪い場合も想定して4日間取得しましたが、
出来れば強度の高いポイント練習を2日間やりたいと思っています。
このポイント練習の結果で、つくばマラソンの目標タイムを設定するつもりです!

その他の2日間は家庭サービスさせてもらいますよ。。 結局4日間とも晴れて欲しい!

その後は徐々に強度を落とし疲労を回復させて、大会に備えていくつもりです。

足底筋ですけど、痛いことは痛いですが、
今のところ タイムに影響するまでの激痛ではないです。
つくばが終わるまでは接骨院に通院しながら、
出来るだけ練習量を落とさずに頑張ってみようと思います

〔11月走行距離 56.3㎞〕
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。