サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
会場に到着後、誰かブログ村の人いないかな~と思った瞬間、
ひこらろさんから合流しましょうの電話が入りました。
さすが チバレン! 心が通じてます・・・ 
おいおい!男同士気持ちワリ~な~! とか思ってはいけません。。
その後つくさんとも合流。 チバレン結成後の初レースの記念に一枚。

20101102.jpg
おいおい! またその写真? つくさんとひこらろ師のブログでも見たよ!
とか言ってはいけません。


つくさん、肉離れ中なのに走る格好してるし・・・
「病院の先生には大会で走るとは言ってないんですよ」
とか笑顔で言ってるし・・・。

あ~あ、やっぱりチバレンは変態の集まりだね。
私一人は爽やかに正常を維持していきます
手荷物はつくさんのお知り合いの方の車に置かせてもらい、ひこらろさんとアップへ。

ヤバイ! 一緒にアップする相手を間違えたかも?
準備運動で、「30キロぐらい走りまつか?」
とか言われたらどうしようとか思いつつ、
強引に2キロちょっとで終わりにさせました(笑)


そして午前10時。
時間には余裕を持って整列したので、2ブロック目の先頭からスタートです。

目標タイムは1時間26分台 4'06/㎞ 5キロラップで20分30秒が目安になります。
しかし今の私にとっては、ちょっと速すぎる設定・・・
どっちみちハーフなので、スタートから突っ込む覚悟でいました。

【スタート~5㎞】 20:04
はーい。 オーバーペースです。 大会の雰囲気に飲まれました(笑)
おいおい! 1kmインターバルの練習と変わらないペースで突っ込んでんじゃん! と自分に注意
3㎞地点で汗ダラダラ、息はハァーハァー 
こりゃー根性で最後まで耐え抜くしかないな!と思いつつ走る。

【5~10㎞】 20:26
よしよし、いいペース。余裕も出てきた?
キロ4分に近いスピードだって平気かも?・・・とか思いながら走れました。

【10~15㎞】 20:56
余裕こいていたのもつかの間、12㎞過ぎの2段の坂にヤラレマシタ・・・
心折れる寸前で、なんとか踏みとどまり根性で走ります。
そしてついに、15㎞地点手前で3ブロック目からスタートのひこらろさんに追いつかれ・・・

【15~20㎞】 21:03
ここから、夢のチバレン同門対決! ひこらろ vs スーパーノブノブ
・・・が始まるわけでもなく、ズルズル離されていきます。

後でひこらろさんに話を聞きましたが、
すでに9㎞地点で私の背中をロックオンしていたの事。
時間をかけてじっくりと、オーブンでチキンを焼き上げる
一流シェフのように料理されてしまいました
(笑)
その後は4分10秒ペースが精一杯・・・

【20~21.0975㎞】 4:31
20㎞通過タイムが1:22:30
残りの1.0975㎞を4分29秒で走れればギリギリ1時間26分台でゴールできます。
多分ギリギリであることは分かっていましたけど、
息が苦しいやら、脚が重たいやらでペースが上がらず。
でも最後はゴールが見えてからラストスパート!・・・しかし 2秒届かず・・・ 

1時間27分01秒

ラップは 20'04 20'26 20'56 21'03 4':31 見事なビルドダウン!
まぁー、一生懸命頑張ったので良しとします。 
でも、ハーフならキロ4分で走り抜ける走力が欲しいな。。

ゴール後、9000さん、 ひこらろさん、 応援に来ていたnachiさん
と話をしているとつくさんもゴールして帰ってきました。

つくさん、肉離れしていて笑顔で90分切・・・
さすが好青年と言われるだけのことはあります。

着替え終わってから、る~ぷさん てーいさん スギヤマさん とも合流。
つくさんはお仲間と帰られましたが、我々7名は柏駅にランチへ。

駅に向かう途中、スギヤマさん と る~ぷさん に足底筋膜炎について、
色々とアドバイスを頂き参考になりました。 
すぐには治らないものなので、様子を見ながら練習していきます。

ひこらろさん以外は、皆さん初めてのご対面でしたが ブログを読みあっているだけあって、
初めてという感じではなく楽しくお食事できました。

さぁー! 今月はいよいよ つくばマラソンですね!
楽しみでもあり、ドキドキでもありますが、頑張っていきましょう!
