サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日も接骨院で足裏のマッサージをしてもらいました。
昨日は雨でランオフしたのにもかかわらず、
朝から少しズキズキしてたんです。

そして先生が足をマッサージし始めると
「今日は昨日より痛むでしょ」 って言うんですよ!
毎日通院していると手の感触で分かるらしんです。
やっぱプロだね。 信頼性あるよ。。

そのわりには、いつも私以外の患者がいないのが
気になるところではありますが・・・
本日も渾身のマッサージをしてもらいました。
このマッサージ、痛いけど・・・後で楽になるぅ~。



さてさて、手賀沼エコマラソンの開催が気になりますね。
31日午後3時には温帯低気圧になるみたいですけど。

スタートは午前10時 
この頃にはかなり天候は回復していると思いますが、
それまでの準備にはかなりの支障が出そうです。
運営本部や受付、更衣室、手荷物預り所は、仮設テントで、風が強いと設営できません。

しかしながら、この手賀沼エコマラソン 
過去に2度出場していますが、とても好印象を持っています。
理由はいくつかありますが、個人的には大会運営にとても熱いものを感じます!

とても自分勝手な憶測で大変恐縮なんですが、
この大会スタッフなら無事に開催できるところまで運営してくれそうな気がするんです。
もし、中止になっても直前まで最大の努力をしてくれると思うんです。

実際は参加するランナーは気付かない、裏方の努力があるんでしょう・・・
我々はその方たちに感謝する気持ちを忘れてはいけませんね。。

昨日は、どうせ中止かな? とか思いながら、ビールをガバ飲みしてしまいましたが、
最高のパフォーマンスが出来るよう気合を入れ直します
