サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“トレーニング日誌”

10/16(土) 完全休養
10/17(日)〈午前〉タートルマラソン10㎞ 50'13
      〈午後〉チバレン ペース走 25㎞ + ジョグ 5㎞
10/18(月) ジョグ 5㎞
10/19(火)〈午前〉トレッドミル 5㎞ 
      〈午後〉ジョグ 1㎞ → インターバル走(1㎞ + 60秒ジョグ)× 5
10/20(水) 完全休養

練習はこなせているんです。 しかしながら・・・
左足の踝(くるぶし)の下から足の裏の土踏まずにかけて、
ここ4ヵ月ぐらい痛みがあったんです。

走れないほどの痛みではないから逆に厄介なのかもしれない。
そのうちに治ってくれるでしょう・・・なんて勝手に思っていましたから。

練習後のアイシング、ストレッチ、マッサージ、湿布で、
騙し騙し痛みを和らげていたんですが、
それでもここ最近、痛みが強くなってきたんです。
仕事中もズキズキする時あるし・・・

多分、足底筋膜炎かな?
なった事ないから分かりませんが、ランナーに多いらしいですね。 

走り方のバランスが悪いのか? シューズが合っていないのか?
マラソンに向いていないのか?(笑)

練習できない程ではありませんが、これ以上酷くなりたくないし、
肝心な時に走れないと悲しいので、明日接骨院に行って来ようと思います。

やっぱり、もっと早く行っとけば良かったんだな。。

「練習しないで安静にしてなさい!」って言われませんように・・・

〔10月走行距離 251㎞〕
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。