サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ来週にタートルマラソン(10㎞に出場)が近づいて来ました!
これから本格的にシーズンインですね。

以前宣言した通り、手賀沼エコマラソンの3週間前になりましたので、
本格的にダイエットに励みたいと思います。

今までも減量に何度も取り組んできましたが、
レースが近づいてこないと何となく甘さがあり、
いつの間にか過剰なカロリー摂取が続く毎日となっていました。


最近、会社の医務室の先生に指摘されたことがあります。

・同じ運動量 同じ食事の量でも40代になると代謝が衰えてなかなか痩せない。
・タバコを吸っていた時より、摂取した栄養が体内で吸収されやすい。

どうりで、ひと昔前のように体重が減らない訳だ!


しかし、ここでしっかり減量して手賀沼やつくばに臨まないと、
暑い中を我慢して練習してきた夏の努力が無意味になってしまいます。

とりあえず、大好物のポテトチップは手賀沼のレース後まで封印!
一人禁ポテチ選手権を開催します!

現在体重は66kg超。 手賀沼まで63kg以下、つくばまで60kg以下を目標

ランニング同様、ダイエットとの戦いもスタートです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
皆様からのコメントもお待ちしております!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。