サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
果物や野菜の産地で行われるレースで、
大会名に食べ物の名前がついているレースが結構ありますよね。

富里スイカロードレース、ひがしねさくらんぼマラソン、
日本海メロンマラソン、嬬恋高原キャベツマラソン
などなど・・・

その食べ物は参加者にその場で振舞われたり、
参加賞で持ち帰ったりで、旬の味覚を採れたてで堪能できます。

なんか、こういうご当地レースって、ほのぼのしていていいですよね~。
今年は富里のエントリーも忘れてしまったので、
機会があれば何処かの大会に参加してみたいと思っていたんです。

それが! 今月の3日(日)に自宅近辺であったんですよ!
RUNNETの大会結果速報で発見したんですけどね。 
恥ずかしながら大会そのものの存在を知りませんでした

白井 梨マラソン

なんと! 今回で25回目だったそうだ!
大会を運営して下さっている方々に大変失礼ですが・・・知らなかった。

白井市は私の住んでいる船橋市のすぐ隣です。
こんなに近くで行われていたとは・・・

それと、参加者には白井市特産の梨を
食べ放題できるサービスがあったそうなんです

やられた・・・  いや~ 悔しい! 来年は出ますよ! もちろんファンランです!
・・・って言うか 何で知らなかったんだろう? しつこい!
