サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

10/4(月) ジョグ 5㎞ (疲労抜きのゆっくり)
10/5(火) ロングペース走 30㎞ 4'45/㎞

昨日はスピードを上げて走りたい気持ちを抑えて、
日曜日の30㎞LSDの疲労抜きに ゆっくりジョグを行いました。
なるべくポイント練習は連日行わず、
故障のリスクを避けます。 もう歳だし(笑)

そして今日は皇居に行ってきました!
日中は25℃になるとの事でしたので、
暑さを避けて午後4時前よりスタート

201010052.jpg

本日の設定は30㎞ペース走・皇居6周 4'45/㎞ (1周 23:45)です。
皇居は3週間ぶり・・・

30㎞ペース走を自宅周辺の周回コースで走ろうとすると、
途中で妥協してしまいがちですが、やっぱりここに来ると不思議と
一人でもロング走が出来てしまいます。

結果:24'13 23'33 23'28 23'29 23'40 23'41 (23'41 AVE)
設定はクリアしましたが、このくらいの練習ではもっと余力を残して終わりたいところ・・・

最後は結構バテたかな?  ・・・って言うか腹が重たいよ~。
現在65㎏ ベスト体重より5㎏プラス
あと5㎏軽ければ、この設定ならもっと楽に走れてるハズ!

そろそろ本腰入れて、体重を減らさねば!
よ~し! 手賀沼の3週間前からダイエットだ!

・・・という事は、今日はまだ飲んでも大丈夫という事になります

201010051.jpg
半蔵門駅の地下のコンビニで

いつもなんちゃってダイエットで終わってましたが、今度は頑張るよ! 
よ~し! 10日(日)からだな! 見てろよ!

〔10月走行距離 80㎞〕
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