サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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“トレーニング日誌”

9/19(日) ジョグ 13㎞

依然として体重は66kgのまま。 これはヤバイです!

痩せない理由・・・もちろん1つではないのですが、
私の場合 最大の原因は晩酌。
何となく最近は毎日飲んでました

近頃は糖質ゼロとか、カロリーオフの発泡酒を飲んでいるので、
それ自体が太る原因ではなく、問題は「おつまみ」だと思います。

これ以上食べてはいけない! と思いつつも、
アルコールで気持ちがゆるゆるになっているので制御不能・・・

ビールを飲む → つまみが欲しくなる → ビールによって胃が膨らんでいる
→ 胃がブラックホールのように何でも飲み込んでいってしまう
→ 過剰なカロリー摂取

さらに胃が大きくなっているので、日中もすぐにお腹が空いてしまい間食をしたくなります。
これでは痩せる訳がありません。

酒飲みランナーのつらいところですね。

やっと涼しくなって、ペース走のスピードも上げていきたいところなんですが、
4'30/㎞で走ることが出来ても、4'15/㎞は今の体重ではちょっと厳しいかな・・・

食欲を抑制するのは、かなりストレスがかかります。
間食禁止、晩酌時のつまみ禁止は10月からと思っていましたが、
ちょっと甘いかもしれないと思い始めました。

9月から全部が全部禁止では、精神的にもつらくなるので、
もう一度、自分でルールを作って、それを実行していくことにします。

〔9月走行距離 160㎞〕
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