サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2010/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/10

“トレーニング日誌”

9/11(土) 練習休み
9/12(日) 〈夕方〉トレッドミル 5㎞
       〈夜〉 ジョグ 1㎞ → インターバル走(1㎞ 4'00 + 60秒ジョグ)× 3
9/13(月) 〈朝〉ジョグ 5㎞ 〈夜〉ジョグ 10㎞          


日曜日は3週間ぶりにインターバル走を行いました。
久々なので、故障防止の意味もあり、
いつもの起伏のある1㎞を3本だけ行うことに。 

体重が急増してしまった事と、久々のスピード練習でしたので、
タイムはあまり期待せずにスタートしましたが・・・ 
なんと! 3'49 3'47 3'49
今までより速く走れてます!

何で? 走った感じでは、あまりスピード感覚なかったんですけどね。。
やっぱり涼しいからかな? 来週はこのタイムで5本頑張っちゃうよ♪

そして月曜日は出社前についに朝ラン!
これは、走力維持が目的ではなく、ダイエットが狙いです。
ブヨブヨの腹が重たくて・・・ ちょっとでも凹まさないとね

忙しい9月は朝練習も取り入れて、
出来うる範囲で最善のトレーニングをしていきます。。

〔9月走行距離 64㎞〕
