サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2010/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/10

“トレーニング日誌”

8/28日(土) 練習休み
8/29日(日) ジョグ 5㎞
8/30日(月) 練習休み
8/31日(火) ジョグ 10Km
9/1日(水) 練習休み
9/2日(木) 練習休み
9/3日(金) 練習休み
9/4日(土) 練習休み
9/5日(日) ジョグ 5㎞
9/6日(月) 練習休み
9/7日(火) 練習休み
9/8日(水) 練習休み
9/9日(木) ミドルペース走 15㎞ 4'45/㎞
9/10日(金) LSD 20㎞ 120分


ようやく少しずつ走れる環境になってきました。

人生良い事もあれば、悪い事もある!
今回は悪い事が起きてしまって練習できる状態ではなかったという事です・・・

日頃の生活に致命的な不安材料がある状態では、
ランニングする気力も無かったというのが本音。
一時はマラソンやめようかな・・・と思った日もありました。

しかし、悪い事もずっと続く訳ではなく、
また徐々に走れる時間が作れるようになったところです。

いや~ でも・・・正直・・・参りました!

つくばマラソンまで80日を切った段階で14日間中9日間ランオフは痛恨の一撃!
・・・という感じで以前の私でしたら焦っていたところですが、
今は走れるようになっただけで良かったと思っています。
つくばがダメでも湘南国際があるさ! ・・・ぐらいの余裕は持ってないとね。

体重も66kgまで増えてしまいました
いいの。いいの。 ドンマイ! ドンマイ!

とりあえずは無理せず出来る範囲で練習していこうと思います。
その上で目標タイムを設定し、それに向かって頑張っていこうかな。。

そうそう、チバレン・ロング走に向けてのスタミナも復活させておかないとね・・・
8時間26分かけて帰宅ランしたり猛暑の8月に615㎞走ってしまうブロガーさん
のロングって何キロだろ?(笑)

何はともあれ・・・
私にとってブログは練習できない状況の中で、
モチベーション保つことができた存在であり、
またラナンーの皆さんと、
ブログを通じてマラソン談話ができることはとても有意義なひと時です・・

更新速度は遅くなるかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いいたします

〔9月走行距離 40㎞〕
