サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

最近ダイエットしていたんで、久しくラーメン食べていませんでした。
しかし、ここ2~3日は気も緩み、酒類、菓子類、アイス類、
スイーツ類の食べ放題

こうなっちゃたら、ラーメンも食べよ!っということで、
以前から行ってみたかったお店がこちら。

201008141.jpg
麺屋あらき 竈の番人

なんと千葉ウォーカーの船橋エリア・ラーメンランキングで、
1位になった事があるらしい・・・
まぁーローカルな話ではあるが(笑)
201008142.jpg


でもさぁー、そういう事はラーメン屋の息子の私に「旨い!」
と言わせてからにしてもらいたい・・・なんてね。。

おすすめの『味玉ら~麺』
201008143.jpg

スープは豚骨と鶏ガラを長時間煮込み、
高知・土佐のかつおぶし、鹿児島・さつまのかつおぶし、
千葉・九十九里の煮干から出汁を取っているそうだ。。

具は味玉、たまねぎ、チャーシュー、メンマ、ねぎ、かな?

早速、スープから味見…  続いて麺も…

「う~ん 旨い!」

カウンター8席しかないのに、船橋ナンバー1に選ばれた理由は、やっぱり味だね!
個人的にも豚骨系好きだし、クセになる味かも。

私が食べ終わる頃には、店の前には長蛇の行列ができてました。
いやいや、久しぶりに食べたラーメン旨かった~♪
