サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

私は会社が休みでない日以外は、夜10時頃から走ります。

ここ最近は特に暑いせいか? なんなのか?
その頃、道路というか地面に蝉がいるんです・・・ 鳴きもせずに。 
蝉も夏バテなのかな? それとも軍隊のように匍匐前進の練習をしているのか?

下を見ながら走る訳ではないので、蝉の気配には当然気付きません・・・

でも蝉は、走ってくる私が半径1m以内に接近すると・・・  いきなり・・・
羽をバタバタさせると同時に、大きい声でミ・ミ・ミ・ミ~ と鳴きながら
飛んで行くんです・・・

それが急な出来事なので、とてもビックリするんですよ。。
昨日は10㎞ジョグで3~4回ありましたね。

まるで地雷を仕掛けられたかのようでもあり、からくり屋敷のような仕掛けのようでもあり・・・
突然、私を驚かせます。

そのたびに私は、「おあっっーーー!」 とか
「ビクしたぁーー!」 とか、大きな声でリアクションをとってしまうんです。
*突然の出来事なので「ビックリした」とは発音ができない・・・

誰も見ていなければいいんですけど、ウォーキングしている夫婦に笑われたり、
女子高生に変な人的な目線を送られたり・・・

まだ蝉ならいいんですけどね。
近くで沢山飛んでいるコウモリが地面にいたら、コースを変えます(笑)
