サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

“トレーニング日誌”

8/1日(日) 2㎞ジョグ → インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 2
8/2日(月) 10㎞ ヨレヨレペース走
8/3日(火) 練習休み

8月はさらに走り込むだの、暑さなんかに負けないだの、
言っていたのが恥ずかし~。
今月に入って大失速です。 脚の疲労が抜けないんですよ・・・

駅の階段ちょっと上っただけで、すごく重く感じるし・・・
一昨日はインターバル走2本目で脚がガクガク。

昨日は30キロ走のつもりで久々に皇居へ行ったんですが、
10キロで走りたくなくなるほど脚に疲れを感じてしまいました。
まぁー 一番暑い午後1時から走ろうとしたのも無茶だったのかも(笑)
2010080301.jpg
さすがの皇居も平日午後1時ではランナーはほとんどいませんでした・・・

疲労が抜けないのも夏バテなんでしょうかね?
私は‘スーパー’だから夏バテしないと思っていたんですが(笑)

こういう時は休むに限ります。 よって今日はランオフ、もしかしたら明日も・・・

疲労が抜けないとパフォーマンスが上がらないので、
トレーニングしても効果が薄いですから。

あとは、これで身体をケアして しっかり回復させてあげよっと!
2010080302.jpg
まずはビールから飲みはじめ・・・

120100803.jpg
最近はハイボールにハマリ気味。。

ちょいと休憩して、また走り込みます!
