サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

7/25日(日) 1㎞ジョグ → インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 5


私に足らないもの・・・

『お金』・・・あれ? 思わず素直に書いてしまった

『頭脳』・・・才能なんてありゃしない! もともと努力型だし。

と、ここまでは冗談。。


改めて、私に足らないもの・・・

『スピード』・・・短距離の速さ

それでも週1度のインターバル走では、
1㎞のタイムも少しは縮まってきているんですけどね。
いくらアップダウンのあるコースでも、
やっぱり1㎞を4分ギリギリじゃ目標には手が届きません。

フラットなジャスト1㎞だと、自分はどのくらいのタイムで走れるんだろう?
3分30秒台ぐらいで走れればいいと思っているんですが・・・無理っぽい。

どちらかと言うと持久力の方が少しは自信があるかな?

でも、やっぱり短距離であってもスピードの値が速い方がマラソンでも絶対有利ですからね。

今までのインターバル走は、1㎞・5本を中心に行ってきましたが、
400m・10~12本など、バリエーションを増やしたり、
ポイント練習以外のジョグの終わりに何本かウインドスプリントを入れたりして、
スピード感覚を磨いていこうかなと思います。

20100726.jpg
『音速の貴公子』を目指して(笑)

〔7月走行距離 288.4㎞〕
