サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日は中学3年の息子の野球の応援に行ってきました。
負けたら終わりの夏の大会のスタートです・・・

以前記事でも書きましたけど、息子は左投手なんですが、
春にヒジを故障しリハビリの甲斐なく、マウンドは2年生に託します。

この大会は背番号「1」でなく「11」。
塁間以上の投球が出来ないので、
投手以外の守備にも着けずスタメンではありませんでした。

午後1時 試合開始・・・
201007181.jpg

初回に連続ヒットを打たれ1点を先制されました。

一方、相手の投手からはヒットどころかランナーにも出れない状態。
すると、突然息子に出番が・・・

3回2死 正捕手の9番打者が四球を選び、
この試合初めてのランナーが出ると・・・
代走に息子が出て行きました。

まだ3回・・・2死で正捕手に代走?
普通ならありえない考えですが、次は1番打者でヒットの確率は大きい・・・
しかも2死なので、ランナーは好スタートを切れる状況。

相手は好投手 ワンチャンスとギャンブルが合わさらなければ、
得点は難しいと判断したのでしょう。
息子は元気良く1塁に走って行きます。
201007182.jpg
でも期待の1番打者は初球ライトフライ。  チェンジ! 

たった1球で・・・
出番が終わってしまいました。
チームの勝利のための采配なので仕方がありません。

次に出番があるとしたならば、この試合に勝って駒を進めるしかない!
そう思い、懸命に応援しました。

しかし、その後は緊迫した投手戦・・・守備も両チーム良く鍛えられてます。

結局、そのまま1-0でゲームセット わずか2安打
201007183.jpg
でも、こちらの2年生投手と5回から交代した1年生投手もナイスピッチングでしたよ・・・!
来年は、さらに上を目指して頑張ってね。 *故障にも気をつけるんだよ~

201007184.jpg
試合後の選手達・・・みんなとても悔しそうでした。
こういう場面は泣けちゃうんだよね・・・

小学校3年から野球を始め、土曜・日曜は朝から夕方まで。
平日の会社が休みの日には私をキャッチャーにして投球練習。

中学からは、さらにレベルアップ。 ほとんど毎日 朝練から日が暮れるまで・・・
暑い日も寒い日も、良く頑張ったと思います。
高校では野球はやらないと言ってますので、とりあえず野球少年は終了かな・・・?




そして息子が試合から帰宅・・・  しんみりした空気を払う意味も含めて、
そして 残念でした & 3年間ご苦労さん & これから受験勉強だぜ!
・・・という意味も含めて、焼肉屋へレッツゴー!



20100718b.jpg
やっぱり頑張って来たから打上は必要!



20100718c.jpg
家族4人で10人前は軽く食べちゃう・・・



20100718a.jpg
私一人で軽く何人前も飲んじゃう・・・ドンマイ!



さらに、デザートは別腹・・・
20100718d.jpg
和風きなこバニラ・・・

一昨日もミニストップのプリンパフェ食べたしね。
最近スイーツ ハマリ気味かも。



いやいや、元気に楽しく焼肉食べていたのでホットしました。
でもさー、中学の野球が終わっちゃったね・・・。

今日のところは色々と聞かないよ・・・
自分が息子の立場なら聞かれるとイヤだから。。

いつかお酒が飲めるようになったら、今日の思い出を話してね・・・。
この試合のことは、ずっと覚えてるからさ・・・。
