サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

7/14日(水) 5㎞ジョグ
7/15日(木) 練習休み
7/16日(金) 20㎞ペース走 5'00/㎞

このところは会社で大きなイベントもなく、週2日(主に火・金)休んでいます。
また梅雨と言っても雨で練習がこなせなかったこともあまりなく、
暑いワリは自分では楽しみながら練習出来てるかな~と思います。

今まではLSD(火) インターバル走(金) ペース走(日)を行っておりましたが、
今後はインターバル走を日曜日 ペース走を金曜日にしようと思います。

理由としては・・・
①ペース走は時間がかかるので、
会社が休みの金曜日に行う方が身体へのリスクが少ない。
出勤の日より早めに練習を始めて、睡眠時間をしっかり確保する!
負荷の高い練習を夜遅くまで行うと、身体が目覚めて寝れなくなるんです・・・

②インターバル走を一般の道路で行う私にとって、
会社帰りの人達が少ない日曜日の方が練習しやすい。

キロ4分のスピードは帰宅する人の自転車のスピードと大体一緒・・・
傍から見れば、自転車漕いでる姉ちゃんを追っかけている変態ですね(笑)


なんとなく梅雨があけそうです・・・
これからが夏本番! 暑さにめげずに頑張っていこうと思います!

〔7月走行距離 186.1㎞〕
