サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
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“トレーニング日誌”

6/21日(月) 10kmペース走 4'45/km
6/22日(火) 37kmLSD
6/23日(水) 練習休み
6/24日(木) 10kmジョグ


会社の仕事が週休2日に戻ると、練習にもリズムが出ますね・・・
最近はきちんとメニューをこなせています。

来月からは、練習の内容にもっとメリハリをつけようかな~と思ってます。

ジョグの意識を変えて・・・
なんとなく今までは、距離を稼ぎたいので最低10kmは走っていました。
これが微妙な距離で、時々疲労を溜めてしまう事があるんです・・・ジョグなのに。
これからは、繋ぎの役割とアクティブレストの効果を高めるために重点を置こうかなと。
つまり、キツイ練習の翌日に疲労があるようならば、10kmも走らない!

その代わりに、走力向上のためのポイント練習の内容はさらに濃くする・・・
インターバルの本数を増やしたり、ペース走の設定を上げたり。。
その方が効率的で、故障のリスクも少なくなる気がします。

人それぞれ個人差があり、練習方法も人によって考え方は色々。
目標達成に向けて、何を信じるかは その人次第ですからね・・・
そんな所もマラソンの魅力の1つだと思います。

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔6月走行距離 221.3km    年間走行距離 1342.2km〕
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