サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日は会社が休みでしたので、長距離LSDをすることに。

週に1度は取り入れているトレーニングですが、
こう暑いと途中で気持ちが途切れがちになるので、
刺激があるように、走った事のない道で遠くまで行くことにしました。

前回は千葉マリンマラソンのコースまで行きましたので、
今回は佐倉朝日健康マラソンのコースまで行ってみようと、
距離計測すると・・・

片道18.6㎞ 往復37.2㎞ ちょっと長い気もしましたが、
フルより長くはないので やめる理由なし!

午後3時 スタートしました・・・   しかし今日も暑かったですね~。
自販機でスポドリ買っても、 あらら~ もうなくなっちゃった・・・
ビール一気飲みのようです。

また走り出すも、ほんの10分したら再び喉はカラカラ・・・
喉の渇きに合わせて給水していたら10リットルでは足りません。。
それどころか、お腹がタポタポになって走れなくなります。

結局、片道だけで4本(2リットル)給水して・・・
たどり着きましたよ~ 印 旛 沼 !
20100622.jpg
船戸大橋付近 佐倉朝日健康マラソン大会コースでは25㎞付近

ここで折り返して帰りました・・・
日が沈み 少し風も吹いてきて 体感温度はだいぶ楽になりましたが 給水しまくり。。

結局、スポドリ5本 水2本 ペプシコーラ1本 計4リットル
行き:1時間53分  帰り:1時間52分  計 37.2㎞ 3時間45分
予定通りのキロ6分ペースでした・・・
