サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
私の性格・・・典型的な負けず嫌い!

でも、この負けず嫌いな性格はマラソン向きですね。
苦しさに勝てるかどうか?
精神力の部分ではプラスに作用すると思います。

もちろん私は走る事が大好きで、
高い目標に挑戦することを好む性分なので日々練習していますが、
インターバルやペース走は苦しい時もあります・・・
もうやめようか? いいや歩いても・・・ なんて思う時もしばしば。

でもそこで自分に負けず我慢して、
その日の練習を終えた時は自分を褒めてあげたいですし、
達成感や充実感を得ることが出来ます!
それが大会なら尚更ですね・・・

市民ランナー・・・ 
それも自分の目標を明確に持ち、それに向かって努力を積んでいる方々は、
誰でも負けず嫌いの性格を持っているんだと思います。

この負けず嫌いの性格は、仕事やプライベートに関しては不器用で柔軟性がなく、
マイナスに作用する時もあるかもしれません・・・

しかし、マラソンについては自分の設定した目標タイムに向かって走る訳ですので、
戦う相手は自分です!

絶対に負けない自分がいる限り、必ず目標は達成することが出来ると信じています!

う~ん、なんか今日はマジになってしまった(笑)

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
