サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日は長女の運動会でした。 娘は6年生。 小学校生活最後の運動会です。
小学校6年生の種目は昔も今も、団体競技は組体操  個人競技は100m競争です。

娘は背が一番低いんですけど、足は速いので100m競争に関しては心配していませんでしたが、
今年は春の体力測定で計測したタイム順に整列してスタートするとの事!

つまり、足が速い子は速い子と走る・・・遅い子は遅い子と走る・・・
なるほど! これでチャンスはみんな平等なわけだな・・・ってバカ!

何で今年はそんなルールなんだ! 背の順で走れば絶対1位なのに・・・!
学校相手に文句を言っても仕方がない。。

前日娘には・・・
「最後まで全力で走ればそれでいいんだよ・・・とは言わないよ! 最低1位ね!」
とプレッシャーをかけておきました

でも、本番の競争の瞬間が近づくにつれ、緊張するのは親である・・・
妻は 「もう、見ていられない!」 なんて言いながら・・・見てんじゃん!

でもって スタート!
好スタートでしたが、相手も速く3位で中間通過!

頑張れ! 
20100522運動会1
オンドリャーーーー!

そのままゴール!
お見事3位でした・・・やれば出来る!

やっぱり自分の子供の頑張りはウルウル(涙)ものです。


お昼ご飯になりまして、妻の作ったお弁当・・・
20100522ご飯
う~ん。 やれば出来る!


最後は組体操
20100522組体操
たいへんよくできました 


小6の娘の運動会は終わりました。 そして私にとっても最後の運動会でした。

長男2歳の時、保育園の運動会に行ったのが初めて、
それから今年まで、長男・長女あわせて14年間・・・

毎年、運動会だけは気合を入れて見に行ってあげましたが、それも今年で終わりです。。
中学の運動会はあまり行きませんからね。

ちょっと寂しい気もしますけど、今日の思い出は多分ずっと忘れないでしょう。
