サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

5/15日(土) 会社関連の接待により練習休み
5/16日(日) 16.3㎞ジョグ
5/17日(月) 11.8㎞ジョグ

危なかった! 宴会中に1本もらって、
思わず吸いそうになりました・・・タバコ。。

今年になって吸っていないので、もう禁煙期間は5ヶ月以上。
普段の生活も居酒屋で飲んでいる時も、
ほとんど吸いたいとは思わなくなりました。

しかし先日はビール3杯の後、焼酎ロック6~7杯飲んでしまい、
普段よりもグルグル状態
緊張感は無くなっており、冷静な判断に乏しくなっていたのかもしれません・・・

そんな、ゆるゆるな気持ちの中・・・
1本ぐらい吸ったって、心肺機能が低下する訳じゃないし!
自分の中の悪魔君がささやきました

「吸っちゃおうかな?」小声でささやくと同時に、
理性なる自分も登場してくれました。
吸ったらダメダメ! 今まで我慢してきたのにもったいないよ~。

その後・・・吸っちゃえ! やっぱだめ! いいじゃん! ダメだよ吸ったら!
自分の心の中で激しい攻防が続きましたが、なんとか吸わずに耐え切りました。

思考回路が絶え絶えになる程酔い、ゆるゆるな気持ちと頭がグルグル回っている状態で、
よく踏みとどまったと思います。。

そして、次の朝目覚めて 冷静に前夜の出来事に対し・・・
心の底から 吸わなくて良かった! と思いました。。

もちろん、1本ぐらい吸ったって心肺機能に問題ないです。

でも、たった1本でも吸ってしまったという事実を認めたら、
今後禁煙に対する気持ちは折れ、また吸ってしまう気がします。

目標達成の為にやめたタバコでしたが、あやうく今までの苦労が水の泡になるところでした・・・


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
