サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日は仕事がお休み。。  車で実家に行った理由は?

この味が恋しくて・・・両親に作ってもらいました!
20100507餃子1
子供の頃から ずーと食べてきた餃子。。。


実は・・・私の実家はラーメン屋さんでした!

父親 母親の二人で経営。 たまに皿洗いで私や兄が手伝いに入りました。 
両親も結構な歳なので5年前に閉店しましたが創業は40年!
もちろん私の生まれる前からです。

思い起こせば、ラーメン、餃子、チャーハンはとても身近な存在・・・
多分、一般家庭のご飯、味噌汁、漬物みたいな?

三度の食事では足らない食欲旺盛な成長期・・・店のカウンターに座って、
「みそラーメン作って!」 とか 「チャーハン大盛りで!」 とか両親に頼めば、
すぐに食べられる恵まれた環境で育ちました。 もちろん毎日無銭飲食です・・・

麺は手打ち、米は新潟産のコシヒカリを使用していましたが、
私が一番の好物にしていたのが・・・この餃子! 絶品です! 激ウマです!

もう厨房がないので、スープも本格的には作れずラーメンは復活できません。
チャーハンも火力の都合で完全には再現できません。
だけどこの餃子だけは、今でも食べれます・・・

しかし、禁ラー戦士の私の実家がラーメン屋だなんて笑い話ですね。。
もし、まだ店が営業していたらラーメン好きな村の皆さんにも、
ぜひ食べてもらいたかったです・・・!
