サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私がマラソンを始めて2年連続で出場している大会に、
手賀沼エコマラソンがあります。
毎年10月終わりの日曜日に開催され、
大会100選にもなっている人気の高いハーフの大会です。

20100505teganuma.jpg

しかし今年の開催日は10月31日・・・
私の仕事の中でも年間で最大級のイベントと重なってしまいました。
個人的にもこの大会は評価が高かったので、とても残念です・・・

やはり連続で出場している大会には、いくつかメリットがあると思います。
・コースレイアウトを記憶しているので走っていて安心感がある。
・自宅から会場までのアクセスを熟知している。
・会場内での荷物預けや着替えがスムーズに行える。
・前年と同じコースを走ることにより、走力のレベルを知ることが出来る。
以上、しかしながら今年はこれらの利点を生かせそうにありません・・・

さらに、10月末の手賀沼ハーフ → 11月末のつくばフル
という自分の中では出来上がった流れが変わってしまうのも、嫌な感じです・・・ 

まぁーブーブー文句言っても仕方ありません。
でも10月中には別のハーフの大会をを出ておきたいですね・・・

あるいは誰にも内緒でエントリーしておくか・・・
すみましぇーん・・・ちょっとお腹痛くて今日会社に行けましぇーん!!

あるいは開き直るか・・・
ごめんよ! 手賀沼だよ! 手賀沼! マラソンしに行って何が悪いんだよ!

え~ こういう事・・・小心者 & 真面目 なんでどちらも出来ません

前年同日で開催してくれるのであれば
増田明美杯いすみ健康マラソンにでも行ってみようかな。 同じ千葉県内だし・・・

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。