サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

4/24日(土)~29日(木) 練習休み

長野マラソンから全く走ってません。
以前から右足裏の硬いタコの真ん中に深い穴が開いてしまっていて、
時々出血もあり 走る時はもちろん、歩くときも着地の衝撃に痛みを感じてました。

多分、最近の左足首痛は右足の着地の衝撃をかばっていたのが原因と思われます。

東京マラソンの頃から、ずっと我慢しながら走ってきたぐらいの痛みなので、
耐えられない痛みではないです。

でも左足首も右足裏も全部治してから、秋へ向けて思いっきり練習をしていきたいので、
先日、皮膚科でタコを取る処置をしてもらいました。


方法は液体窒素でタコ自体を火傷させ、カサブタにして取り除く方法です

これが、チョー痛い! どのくらい痛いって・・・このくらいかな?

テリーvsブッチャー
懐かしの テリー vs ブッチャー

こんなに痛いはずはありません(笑)

でも、ここ2~3日は仕事中もビッコ引いてました・・・ 

2週間後に、また同じ処置をして完了だそうです。 (全治3週間)


走れる状態でも、気持ちがのらず走らない時もありますが、

今は、走りたいのに走れません。 

走りたい! この気持ちは大切! 夏場の練習の糧にします・・・
