サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
長野マラソン行ってきました~!

スタート
ここはスタート地点です・・・


スタート直後から浅井えり子さんとしばらく並走。走りながら握手しました!
ソウル五輪代表の方と一緒に走れて嬉しかったです。

さらに・・・
エイドで金哲彦さんとハイタッチしました。 金さん超カッコいいよ。

さらに、さらに・・・
折り返しで猫ひろしとすれ違いました。
この人 弾丸みたいに走りますよね? 速かったですよ!

さらに、さらに・・・
みんなを応援してくれていた谷川真理さんと会話しました! 
「真理ちゃん!」って手を振って叫んだら、
知り合いでもないのに馴れ馴れしい
「頑張ってー!」と言ってくれました・・・私だけに → 会話成立!

そして極めつけは・・・
前半ハイタッチしたはずのQちゃんが40km過ぎを走っているのを目撃!
こんな千載一遇のチャンスを逃すわけがありません。

すぐさまQちゃんの横につけます!
ゴールまでの2km位 市民ランナーの憧れQちゃんの隣で走りました!
この時は、嬉しすぎて夢かもしれないと思ったくらいです。

近くで見るランニングフォームは流れるようにスムーズ・・・
とにかく本当に楽しそうに走ってる姿が印象的でした。

Qちゃんに群がる人数が多くなったせいか、彼女が一気にスピードを加速しました。
しかし本日ファンランの私の末脚は十分に残ってます・・・

結局、そのままQちゃんの真横でフィニッシュ!
ゴール後、多分最初に握手したのが私だったと思います!

その時「ありがとう!」って言ったら、「はーい どうも。」
           ↓ 
         会話成立 


もちろん今日も禁ラーTシャツ着て走ってましたので、
25日放送のNHK教育がQちゃんのゴールシーンを映してくれれば、
私も禁ラーTシャツも映ります。お願い映して!

タイムは 3:41:01 & もちろん笑顔のゴール! 

目標は達成されました。 足首もなんとか今日は耐えられましたよ。


そして今日は禁ラー解禁日!
長野駅に着くやいなや昨日チェックしておいた店に行きました。 
信州味噌を売りにしているらしくメニューも味噌のみ。
みそ家メニュー

注文は味噌ラーメン
みそ家ラーメン
久々臓器にスープが染み渡りました。 美味しかったです。


なにか物足りず・・・
鶏坊や
地元船橋市に帰ってもう一軒

鶏坊やラーメン
う~ん らーめん うまい!

今日は盛り沢山 & とても幸せな日でした!
