サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“トレーニング日誌”

4/13日(火) 10㎞ペース走 キロ5分ペース走
4/14日(水) 10㎞ジョグ (皇居2周)

3日間練習をせず足首痛の回復に努めたので、
昨日、キロ5分のペース走を行ってみました。

このペースであれば痛みはほとんどなく快調に走れますが、
これ以上ペースを上げると ズキズキ痛み出します・・・

そして本日は皇居に行ってきました。

park.jpg

桜も完全に見頃は終了です・・・おかげでスムーズに走れました。


なんせ佐倉が終わってから15㎞以上の距離を走った日がないもんで、
不安になり20㎞だけジョグしに行きましたが、
またしても足首が痛み出し、大人の判断・10㎞にて終了としました。

走れないほどの痛みではないのですが、無茶するんであれば長野でやります。。
これから大会当日までは練習を控え足首を温存です。

そんな訳で長野の目標は4時間以内!

【理由】

・今の自分にとってキロ5分以上のペースは足首に負担が大きい。
・後半の走りに耐えられるペース配分で足首を温存。途中棄権は絶対にしない!
・勝負レースにしていないので楽しむ部分を残しておきたい。
・私のフルマラソンの過去の記録に4時間オーバーはない。今後とも・・・


以上、スーパーノブノブ 今回はサブ3への挑戦は続く・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。