サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

4/2日(金) 練習休み
4/3日(土) 10kmジョグ
4/4日(日) 15kmジョグ
4/5日(月) 練習休み

先月28日の佐倉朝日健康マラソンの脚のダメージが大きく、
最近はジョグしかやってません。 と言うか左足首痛くて速く走れません。
やっぱりフルの全力疾走は疲労が残りますね・・・

実は東京マラソンの前から違和感はありましたが、走れないレベルではなかったですし、
練習したかったので、約1ヶ月半程‘ちょっと痛い状態’と付き合ってきました。
でもって、それが佐倉でやや悪化したんでしょう・・・

痛みはそこの部分だけではなく、右足裏は硬くなったタコの真ん中に穴が開き、
着地に痛みを感じます・・・多分、その影響で右足全体が軽い筋肉痛のような状態が
続いていました。

昨日は長野までちょうど2週間でしたので、ロングで30kmぐらい走りたかったのですが、
途中やっぱり痛み始め、これ以上走ると故障もありうると思い15kmで断念。

今月は月間走行距離で初の300kmを目指していたので、やや残念ですが、
痛みが悪化して長野に出れなくなるよりはマシです。
ちょっと3~4日練習を休んで、足首の状態を見届けていきたいと思います。

最悪もう 今月は長野だけ走れればいいです!
長野はどうしても走りたい大会でしたから・・・

受付は前日のみのビッグハット
ビッグハット1

なんと言っても この大会の魅力は熱い応援!

序盤 善光寺の前を通過!
善光寺

エムウェーブ見ながら走るよ~
エムウェーブ

千曲川沿いでは満開の菜の花&色鮮やかな桜がランナーを出迎えて

感動のゴールはオリンピックスタジアム!
オリンピックスタジアム1

*そりゃーね。 過去に善光寺もエムウェーブも見たよ! 
 桜だって今どこにでも咲いてるし、菜の花も珍しいものではないんだけど、
 走りながら、そういうコースを楽しみたいんだよねっ ランナーってヤツは・・・ 


過去の経験から、まだ故障の領域ではありませんが、普通の状態でない事は確かです。

大会まであと13日・・・全休でも良いと思ってます。
とりあえず痛みをなるべく少なくして、長野ランを楽しみたいです・・・
