サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
京成佐倉の駅を降りると銅像が・・・
銅像3



その台座には・・・
銅像2
なんかテンションは上がってきます!

ここはQちゃんや有森裕子が小出監督とともに練習していた土地です・・・

話は変わり今回の佐倉の目標を3時間20分の自己ベストの更新と決めていましたが、
やはりその上の3時間10分切や15分切を狙いたいと思ったのはスケベ根性でしょうか?

実際にスタートするまでは、もしかしたら3時間10分いけるんじゃないかな?
などと思っていました・・・

そんでもってスタート!

【0~20㎞】 22'50 22'53 23'12 22'51

まず最初の5㎞のラップが22'50だった瞬間に、今日の3時間10分切は諦めました・・・
いきなり はい 消えた~って感じ・・・ (愛川欽也調に)

気持を切り替え、
序盤で脚を消耗するのは得策ではないと思いセーブしながら走ることに。

高低図

そして、一番警戒していた15㎞地点手前からの上りを必死に走るも、
15㎞地点のラップは23'12。

23分台になってしまうと、3時間15分も切れない計算になってしまうので、
なんとか20㎞地点のラップは22'51と少し巻き返す。

今日はこのまま22分台をキープして、3時間15分切でゴールするんだ!
という気持ちを強く持ち・・・後半へ。

【20~42.195㎞】 22'45 23'27 24'13 25'13 11'14

後半最初のラップは22'45 悪くない! と思いつつも、 

呼吸が苦しくなってきた & 腿が重くなってきた & 足の裏が痛み始めた・・・
そして、ずるずる 30㎞地点で2327 35㎞地点で24'13 と、いつものように失速。

この時、3時間15分切は諦めました。
またしても・・・はい 消えた~ 

つらい・・・寒い・・・苦しい・・・歩こうか?

折れそうになる気持ちを支えるものは、
もはや、3時間20分の自己ベスト更新以外にありませんでした。

心の中で、家に帰ってから自分のブログに、自己ベスト更新の記事を書くんだ!
禁ラーTシャツ効果あり!って書くんだ!

それだけを思い、顔を歪ませながら、寒風の中をキロ5分ぐらいでヨレヨレ走る・・・

40km地点のラップ・・・25'13  自己ベストも無理なのか!?
そして、ラスト500mの上り坂・・・・何だこの傾斜の角度は!?

ブログ村の住人 & 禁ラーTシャツ でなければ、たぶん歩いていたかもしれません。

やっとでたどり着いたゴール! そのポーズ・・・
sakura4.jpg
左手親指でTシャツの「禁ラー魂」の文字を指差し

記録 3:18:38 ネット 
とりあえず、現時点での力は全て出し切れた自己ベスト更新でした!



長い記事でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

一応、今回の佐倉で今シーズンの勝負レースは終わりです。
来月、長野がありますが、以前より出てみたかった大会なのでファンランしようと思います。
*1週間後にテレビ中継があるので禁ラーTシャツ着てスタートはダッシュします。

来シーズンはサブ3にチャレンジできるシーズンにできるといいんだけどなぁ。。
