サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

2/13日(土) 居酒屋でスーパー飲む飲む 練習休み
2/14日(日) 二日酔い 練習休み
2/15日(月) 雨 練習休み もう最低の3連休 ヤバイよね・・・
2/16日(火) なんと・・・40km走

家の近くの周回コースでは、絶対に心が折れそうなので、
とりあえず皇居に行けば、走れるかな!? っていう感じで行ってきました!
土・日・月の練習休んだ分 取り返すよ~。

設定 レースペースより1km・30秒遅い キロ5分 → 5km・25分で実行。
結果 24'02 23'50 23'57 24'21 24'17 24'01 24'12 24'34
計3:13:15

全力疾走の8割ぐらいかな? といっても、

自己ベストのつくばマラソンの40km通過タイムより4分も速いじゃん!!
しかも、皇居はアップダウンがありますし・・・

やっぱり、走力 上がってます!
最後まで息は上がりませんでしたが、脚は重くなり35kmの壁はありましたね。

何はともあれ・・・東京マラソンに向けて良いロング走ができました!



一応こちらの方もやっときます・・・

じゃ じゃーん♪
半蔵門・昼
半蔵門の交差点付近


そして・・・8周終了後  じゃ じゃーん♪
半蔵門・夜




さてさて・・・
今日の皇居は小雨から雪に変わっていく天気で、超寒かった。
手袋は湿って、手はかじかみ、寒さと疲労で上半身は硬直状態・・・

40km走り終え銭湯に戻り、かじかんだ手で何とか服を脱ぎ、即効でお湯に浸かった瞬間、
「 おぉー・・・ んー・・・うぅー・・・」
「 おぉー・・・ んー・・・うぅー・・・」
と何度も、人間がお湯に溶けていく声を発してしまった・・・


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔2月走行距離 129.7km   2010年間走行距離 413.7km〕

東京マラソン2010まで、あと12日
