サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
右膝痛発生・・・

昨日、会社が休みなのに痛みで走れず。

今日、やはり痛い。大事をとって走らず。

久々、故障の予感・・・長引くかも・・・

とりあえず、昼間に薬局へ行き相談。

スーノブ:「マラソンの練習を増やしたら、膝が痛くなったんですけど・・・」

てっきり、貼り薬か、塗り薬を勧められると思いきや、飲み薬を持ってきた!

薬剤師:「1日 3回 2錠ずつ。 痛みが少なくなったら、回数を減らして下さい。」

この人、すでに治ることを前提に話してるよ・・・と思いつつも、

“確かに貼り薬や塗り薬では、治るのに時間がかかる。”

“千葉マリンまであと2週間しかないし、騙されたと思って買ってみるか!”

スーノブ:「じゃ これください。」 この時、値段は見ていなかった!

薬剤師:「4980円です。ポイントカードはお持ちですか?」

“えっ!  よんっ きゅっ ぱっ?  高っ!”

“まぁー 大会でタイム出すために日々練習しているんだから いいか!”

スーノブ:「カードはないです。」

薬剤師:「ありがとうございました。お大事に・・・」

その後、電車の中で

“4980円も出したんだから、ちゃんと効いてくれよな!”

そこはかとなく思った・・・・
