サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

ランニングの名所と言えば、「皇居」「駒沢公園」がメジャーであるが、
スーパーノブノブの居住地・船橋市にも海老川沿いに 有名な???
ランニングコースがある。今日はそこで昼jog・・・

平日、休日を問わず朝からたくさんの人がランニングしているこのコースは
とてものどかであり、皇居同様、日常の慌しさを忘れさせてくれる。

水鳥も悠々と・・・
コース

悠々


その川のある橋に注目すべき銅像・・・

銅像

“汗 一平くん”である!

以前、スポーツ健康都市宣言をした船橋市の‘ゆるキャラ’。
良い汗をいっぱい(いっぺい)流して健康になろうという意味が込められている・・・
(ちょっと苦しい!気もするが・・・)

ippei[1]
キャラグッズも充実

皇居周辺にも銅像はいくつかあるが、ランナーをモチーフにした銅像は無い!

勝ってる!勝ってる!船橋が皇居に勝っている!

さらにこの 汗一平くん ただ走っているだけではない。
何と! “風さやかちゃん” という彼女までいる!!

chara13[1]


すごいぞ! 一平!・・・さすが船橋男児!!

これで完全に皇居に勝った!!

12/26日・スーパー飲む飲む
12/27日・昼ジョグ8㎞ 夜ジョグ10km(これから行ってきます!)

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔12月 月間走行距離223.3㎞〕
