サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

日付が変り本日26日はスーパーノブノブの40のBirth Day である
当然、歳の十の位が変わる瞬間は10年に1度しか出逢えない。

やはり記念行事が必要である・・・

そこで昨日の練習は40歳にちなみ40km走! しかも・・・
25日の午後11時59分59秒 → 26日の午前0時 誕生日になるその瞬間に
ゴールするという一大スペクタクルである。

前回のつくばマラソンから1ヶ月。 新年の千葉マリンマラソンまで1ヶ月。
ここいらで40km走るのも練習としては、かなり効果的である

5㎞を8週・午後8時15分スタート!!   

一人たんたんと走り始めた・・・速くもなく、遅くもなく・・・たんたんと。

一人の練習で40㎞はした事がない。大会の緊張感も沿道の声援もない。
一人・・・夜中・・・筋肉疲労もつらくなってきた。
それでも20㎞通過はしたが、心は折れかけてくる・・・

ついに悪魔と天使の会話が始まった。

【悪魔くん】
 また次頑張ればいいんだよ!
 今日の所は早く家に帰ってビール飲もうぜ!うまいぜー!
 だって今日は仕事もしたんだぜ!

【天使さん】
 40歳になった瞬間に40㎞ゴールなんて超カッコイイ!!
 あしたみんなに自慢しちゃおーぜ!

あと5㎞は続いたが、25㎞で心折れ・・・中止・・・ 悪魔くんの勝利であった・・・

日付も変っていない。 
歓喜の“バースデーRUN”のはずが、無念の“クリスマスRUN”になってしまった・・・

精神力はまだまだ弱い! 弱すぎる!

そう、「忍」の一文字が足りない!!

〔トレーニング結果〕 26'02 26'00 26'22 26'30 26'25

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔12月 月間走行距離 205.3km〕
