サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2/12に行われる多摩川ロードレース5kmの部にエントリーしました。

自宅から国立市にあるレース会場までは片道2時間以上かかりますが、
これで今シーズン中に5つの距離種目に出場する事になりました!

こんな感じで・・・
 5km 多摩川ロードレース (2/12)
10km 神奈川マラソン (2/5)
ハーフ 千葉マリンマラソン (1/22)
 フル  東京マラソン(2/26) 他、板橋City 佐倉 エントリー済
100km チャレンジ富士五湖 (4/22)

この5つの距離種目 全て自己ベスト狙います

よ~し、なんか燃えてきたぞ!

ちなみに、今までの距離別の自己ベストは・・・
 5km 18分58秒 パワーブリーズチャレンジ5K (2011.08.20)
10km 44分02秒 ニューリバーロードレースin八千代 (2010.12.05)
ハーフ 1時間27分25秒 手賀沼エコマラソン (2010.10.31)
 フル  3時間08分11秒 つくばマラソン (2010.11.28)
100km 9時間55分50秒 いわて銀河100kmチャレンジマラソン(2011.06.12)
*タイムは全てグロス

今の走力なら100km以外のタイム更新は 射程圏内にある気がします。
フルはベスト更新だけじゃなくて、サブ3が出来るといいんだけど・・・

とりあえず、自己ベスト量産計画の一発目は22日の千葉マリンハーフ
キロ4分で行ける所までいってみます!
3月25日に行われる第31回佐倉朝日健康マラソンにエントリーしました。
エントリー開始の1日深夜0時からパソコンに向かい、9分でクリック合戦終了~。

3/18の板橋Cityが春の大会の本命と位置づけていますが、
自分の体調不良や悪天候によって、好タイムが狙えない場合の予備エントリーです。

何としても今シーズン中にサブ3! 佐倉が最後の砦となりました。

この大会は2年前に出場しました。
起点の競技場が丘の上にあるので、最初の下りと最後の上りが急勾配ですが、
決してタイムを狙いずらい大会ではないと思います。

前週の板橋を もし全力で走れたならば、
タイムに関係なく佐倉はチャレンジ富士五湖の練習にするつもりです。
いくらなんでも、2周連続のフルのガチはキツイですから・・・

理想は、この大会の前にサブ3ランナーになっていたい!
佐倉までサブ3への挑戦が持ち越しませんように
きた 来た キタ 喜多
  
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



《追加抽選結果(当選)のお知らせ 》メールが届きました

つくばマラソンから、板橋Cityまでは間隔が開きすぎるので、
2月にフルがあったらいいなぁと思って、実は遠征も考えていたところなんです・・・

なんか私、東京マラソンには縁がある


今回はガチで行きます! ガチガチです!

この大舞台でサブ3出来たらカッコイイよね~

よ~し、待ってろよ! ビッグサイト!
2月5日に行われる神奈川マラソンの10kmの部にエントリーしました。
今シーズンの10kmのタイムを残すためです

実は今まで、10kmの全力タイムって自分で良く分かってません。

去年、「ニューリバーロードレースin八千代」の10kmに出場して、
グロスで44分02秒  ネットで43分58秒

一応、これが今までの10km自己ベストになっていますが、
つくばマラソンの1週間後でしたので、ガチってないんです・・・


来年は1月に千葉マリン、3月に板橋Cityに出場しますが、
2月は何も予定がなかったので、ここぞとばかりにエントリーしました。

この10kmレースで好タイムを叩き出して、3月の板橋に弾みをつけたいところです!


余談ですが・・・
エントリー済の大会が6コ貯まったのは初めてかも。
20111103.jpg

よし! これで4月まで毎月レースがあるぞ!

おっと、5月もタニマリ駅伝があったな。。

6月?・・・ 喜多とか?(笑)
まず・・・

板橋Cityマラソン 
つくばまでは時間がなくなってきましたが、この大会は4ヶ月先なので再調整にはバッチリ
夏と違って気候的に練習しやすいのもプラス材料

今後はこの大会に照準を合わせて練習を積んでいきます。
もちろん、つくばマラソンもその時点での全力は尽くしますよ!

実は、前回中止を受けての優先受付期間中は、
まだモチベーションが上がらずにスルーしていたんです

そんでもって、気持ちが前向きになり始めた一般受付初日に慌ててエントリーしたんですよ。。
私バカよね♪おバカさんよね♪って感じですよね(笑)

サブ3狙いのフルマラソンの大会は、今シーズンこの1発勝負になるかな・・・

よ~し、待ってろよ! 荒川 河川敷!





そして・・・

チャレンジ富士五湖 100km 

おいおい! ついこの間までやる気なくしていたのに大丈夫かよ?
とか、言ってはいけません

ちょっとやる事が極端じゃねーか?
とか、思ってもいけません

いわて銀河でウルトラを経験しましたが、やっぱり100kmの達成感は半端じゃないです。
富士五湖はブログ村の方々が大勢出場されるので、
一緒にウルトラの感動を共有したくなったんですよ

いわて銀河での経験を生かして、富士五湖でも良い走りをします

よ~し、待ってろよ! 富士五湖!