サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

メリー・クリスマス! と言っても二日酔いですが ナニカ?

ではでは、昨日行われました 『チバレン!湯けむり忘年会』を振り返ります。

12時半に稲毛海岸駅に集合。
ちゃんと走って、ちゃんと飲む!というチバレンの流儀にしたがい、
まずは海浜公園内を走りました。

2011122411.jpg
*この二人に挟まれると小さく見えます。 一応、私も171cmあるんですが・・・

メンバーは、左からsan-anさん、私、tokotokoさんぱっきーさん(撮影者)
つくさん は故障のため宴会から参加です。

覚悟はしてましたが寒かったぁ。 途中で雪もちらつきましたしね。
12kmほどサブ4ペースでジョグしました。

その後は芝生内で、裸足ランしたり、WSしたり、個々に仕上げを行って練習終了~。
tokotokoさんの車で「湯けむり横丁 みはま」に移動し風呂に入った後、忘年会スタート!



2011122433.jpg

2011122304.jpg

驚くほど速いペースで、序盤から突っ込みます(笑)
飲み放題メニューで3,980円!
我々の場合、飲み物だけでも充分もとは取れている感じですが、
料理もおいしかったです!

途中から、ハイボールを「濃い目でお願いしま~す!」とか注文するようになると・・・
それを、まるでスポーツドリンクのようにカブカブ飲んでいきます!

10杯以上飲んだかも? 正直、後半戦はあまり覚えてません(笑)
自由に喋れなくなって、フラフラこいてました。


つくさんを襲ったことも・・・  記憶にありません(笑)
2011122310.jpg


みんなで写真を撮った事も覚えてません。
2011122412.jpg


買い物ツアーは少しだけ記憶あるかも。
2011122313.jpg


私、酔って変な事言ってませんでしたよね???  記憶に無いって、ちょっと不安・・・。
でも、みんなも同じくらい飲んでたから大丈夫か!?(笑)


反対側のホームで消息を絶った つくさんを探す ぱっきーさん(笑)
2011122414.jpg
つくさん、風邪引かないといいんだけど。

その後、途中までsan-anさんと帰った後、乗り換駅の西船橋でラーメン食べた気がする???
さらに、そのあとの電車も ぱきって、やっとの思いで帰宅しました。

それでも、 写真だけはアップしておかなくては!
というブログ根性で、最後の力を使い切って記事を更新したあと撃沈・・
風呂から上がって角ハイ飲んだ後は爆睡でした。

でも、夜中にトイレに起きてから気分が悪くなり、朝方まで寝付けず。
その後、またウトウトし始めて昼前に起きました。
今日は仕事でしたが、遅番入れといて大正解です(笑)



それにしても、チョー楽しかった! チバレン!忘年会最高でしたよ!
参加された方、また一緒に飲んでくださいね~。

それと、車で送迎してくれたtokotoko親分!
一人だけノンアルコールで申し訳ないです。 変な酔っ払い4人も相手してくれて。

さらにさらに、3日後の誕生日プレゼントまで・・・
2011122422.jpg
もう、tokotokoさん、いい人過ぎますよ!

これつけて、東京マラソン走りますからから! 

チバレン!を結成して初の忘年会でしたが、
昨日の楽しかった時間は ずっと忘れないと思います!

来年も、真剣に 楽しく 変態的な 活動をしていきましょ~。
レポの前に、とりあえず写真だけ。
*クリックで拡大あり

稲毛海岸で練習した後、美浜の銭湯に入って忘年会!

2011122301.jpg
やっぱり唐揚げですよ!


2011122302.jpg
そして刺身もありの・・・


2011122303.jpg
飲みほーなので気を使わず・・・


2011122304.jpg
そして・・・ 始まった・・・


2011122305.jpg
途中から鍋もいい感じで。


2011122306.jpg
ここでしか聞けない ぱっきーさんの福岡の話も(笑)


2011122307.jpg
撃沈する人も・・・


2011112308.jpg
酔って抵抗出来なくなった体に・・・


2011122309.jpg
うりゃー! 襲いかかる!


2011122310.jpg
このあたり記憶なし。 ヤバクね?
つくさんファンの方スミマセン。 全ては私が・・・ いただきました。。


2011122312.jpg
その後、買物ツアーに行ったそうな・・・?


2011122313.jpg
このあたり、フルで言うと38kmくらい・・・


2011122314.jpg
とにかく、最後までがんばろうと。


2011122315.jpg
それでも、やっぱ力尽き・・・


2011222316.jpg
おやすみ


2011122317.jpg
チバレン!やって来ましたよ

2011082801.jpg

今回の舞台は『夢の島陸上競技場』のトラックです。



参加者は左から、tokotokoさん ぱっきーさん つくさん san-anさん と私(撮影者)

2011082802.jpg

今日のメニューは5000mと1500mのタイムトライアル

まずは5000mですが、昨日富士山頂アタックで40km走破した つくさんは回避、
美ヶ原トレイルレースで36km攻めまくった san-anさんは様子見で走るとの事・・・
二人とも、今日ここに来ただけでも立派です(笑)

私が18分台で走りたいと言ったところ、ぱっきーさんがペーサーを買って出てくれて計測開始。

スタートして4周ぐらいまでは余裕がありました
やっぱりトラックは走りやすいなぁ~。。なんて余裕こいていたのもつかの間・・・

2000mを過ぎた頃から徐々に呼吸がヤバくなり始め・・・
さらには3000、4000と進むにつれて苦しさは最高潮

正直、何度も心折れそうになりましたが、ここでストップしてしまっては、
古傷の再発と格闘しながらペーサーをやってくれている ぱっきーさんに申し訳ない!

ペーサーだけじゃなくて、途中で何度も激励の言葉をかけてくれている・・・
これでタレたら男じゃない!

そう言い聞かせ、なんとか最後までイーブンで走り切れました
一人の練習じゃ、ここまで出し切れません

結果 18分54秒 5000mの自己ベストを更新 

それにしても、この正確なラップには驚きました
00'45″(1/2周)  01'31″ 01'32″ 01'31″ 01'31″ 01'31″ 01'32″
01'31″ 01'30″ 01'32″ 01'31″ 01'31″ 01'27″
ぱっきーさんの体内時計は超精密です


san-anさんは昨日の疲労が残っていたので途中でストップ。

tokotoko親分は最後まで必死のアタック!
お疲れ様です・・・


バイキングが混み始める前に練習を終えたかったので・・・

はい、次! 1500m

今度は ぱっきーさんに計測してもらい、他4名でスタート
つくさん、san-anさんとは、あっという間に差を広げられ・・・

見どころは、先ほど5000m走った2人の熾烈なビリ争い!?
まぁ、ゴール手前で軽く千切られましたけどね(笑)

結果 5分31秒 根性足りません  完全にタレました
01'01″(3/4周)  01'29″ 01'33″ 01'27″

廃人のtokotokoさん。 写真の位置はここでした(笑)
2011082803.jpg
こんな写真載せるから、チバレン!がキツイと思われちゃうんだよな(笑)


富士山40km直後の1500mTTでジャスト5分の つくさん、お見事!
san-anさんも内臓疲労と格闘しながらのナイスランでした!

アフターは近くのバイキングで栄養を過剰に摂取
頑張ったからOKです

いや~、今回のチバレン!も充実した内容だったんじゃないでしょうか?

一緒に練習してくれた、tokotokoさん つくさん ぱっきーさん san-anさん
お疲れ様でした & ありがとうございました

また次回、よろしくです
本日は千葉市の昭和の森で行われました
『がんばろう!ふくしま』 チャリティランニングに参加してきました。

イベント開始は11時ですが9時過ぎに集合~♪
2011051409.jpg
左から、つくさん tokotokoさん 私 ぱっきーさん 

昭和の森を熟知する ぱっきーさん に先導してもらい、まずはクロカン走
最初の5kmは、おしゃべりしながら余裕の 5'40/kmペース
次の5km、なんと 4'15/km! 朝食がリバースするかと一瞬ヒヤリ

激しすぎるアップを終え、いよいよイベントが始まる時間になりました
2011051401.jpg
左から、藤田敦史選手 橋本康子選手 村上康則選手 高嶺秀仁選手 高野善輝M
みなさん福島県出身の選手たち・・・ 
今回の震災について思う事を語っていただいたり、さらなる活躍を宣言したり、
とても充実したトークショーでした


その後は走力のレベル毎に、富士通の選手たちと一緒にランニング
2011051402.jpg

2011051403.jpg

2011051404.jpg
その後、ミニランニング教室も開催。
普段では行わない動きなども教えてもらい、とても参考になりました!


そして、今日のメインイベント!
アスリートグッズ争奪ジャンケン大会では、一回も勝てず敗北・・・

さらに追い討ちをかけるように、その後行われた○×クイズも、
一問も正解できず撃沈・・・


ちなみに、ぱっきーさんがゲットした、藤田選手サイン入りの特製オーダーシューズ!
これは絶対に欲しいでしょ!?
2011051405.jpg
ぱっきーさん、やっぱり何か持ってます(笑)



グッズはゲットできませんでしたが、今日のイベントは富士通の選手たちが、
身近に接してくれて本当に良い思い出となりました
  
2011051406.jpg
元・早稲田大学のキャプテン 尾崎貴宏選手とツーショット!
駅伝ファンにはたまりませんなぁ~。。


そして、エースの藤田選手。 
2011051407.jpg

やっぱりカッコいい! 握手もしてもらいました
2011051408.jpg
今日から富士通のファンです! 応援しますよ!


最後は、この写真!
2011051411.jpg
チバレン、ぱっきーさん、富士通の選手たちとの記念すべき1枚! 


今回のイベントの趣旨は、ランニングを通じて被害に遭われた方々を支援することでした。

市民ランナーが、現役選手たちと一緒になって、被災地の復興に協力できるこのイベントは、
とても素晴らしいと思います

今回の発起人である橋本選手と藤田選手をはじめ、
イベント開催に係わった方々へお礼申し上げます。
素晴らしい天気のもと、東京大学検見川総合運動場にて第3回チバレンを行いました。

今回は残念ながら、 ひこらろさん が発熱で欠場
ひこらろさ~ん、来年また一緒に練習してくださいね~。

メンバーは tokotokoさん つくさん 私のチバレン常連に加え、
daddyさん モリモトさん nicoさん が参加してくれました~。
2010122601.jpg
大勢での練習は雰囲気も明るくなります!


今回で3回目のチバレン。 
第1回はトラック 第2回はロング走 そして第3回目の今日は・・・

クロスカントリー! 
2010122602.jpg

少し風が強かったですけど晴天の丘陵は気持ち良かったですよ~

2010122603.jpg

傾斜を駆け上がると心拍数は一気に上昇・・・
あまり、ハァーハァー息を切らせているとプライドに傷がつくので
メンバーと離れて呼吸します(笑)

2010122604.jpg

普段の練習がロードが中心ですので、自然の中を走るのはとても気分が良いですね。
ましてや皆で走ってますから。。

2010122605.jpg


2010122606.jpg
今日は千葉県の沢山の高校が合同練習してました。 
坂ダッシュ! 現役高校生速し・・・
つくさんは一緒に坂を駆け上がってました(笑)


2010122607.jpg

クロスカントリー、マジ楽しい!  なんか、童心に返れますよ。
大人になっても自然の中を走り回れるって素晴らしい事だと思います・・・

2010122608.jpg


1周目終了・・・ 2.6kmだったかな? アップダウンがあるので距離以上に疲れますね。
でも、心地よい疲れです。
2010122610.jpg

2010122611.jpg

2010122612.jpg
結局、男子は5周 女子は3周 ゆっくり走って楽しみました



走ったらやっぱりお腹は空きます。 アフターのランチはエスニック系の店?
2010122614.jpg
「ネパールセット」1200円  美味しかったですよ。 ネパールの味がして・・・





そして、サプライズな出来事が!



実は今日は私の誕生日! なんとプレゼントを頂いちゃいました

tokotokoさんからは、サッポロビール黒ラベル・第87回箱根駅伝缶
さすがチバレンの親分! 
私が駅伝とビールをこの上なく愛していることを分かってくれています

つくさんからは、私の勝負カラーの赤い袋に入ったプレゼントを貰っちゃいました
袋の中味は・・・  ひ・み・つ  愛情たっぷりですよ

tokotokoさん つくさん ありがとう~ 超うれしいよ~
2010122613.jpg

そして、daddyさん モリモトさん nicoさん ご参加ありがとうございました
やっぱり人数多いと盛り上がりますね。 次回もぜひ参加してください
 
最後に、ひこらろさん・・・  早く体調戻してくださいね。
あまり走り過ぎないように・・・って無理か。。
