サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の昼休みを利用して買ってきました♪

そう、巷で話題の あのシューズ・・・

アディゼロ ジャパン
20111210.jpg

初めてのアディダスシューズです!

アシックスは26cmなんですが、このシューズは26.5cmがピッタリ。
やっぱり、ネットで買わずに試し履きして正解でした!

ちなみに、B&Dスポーツで7,990円。 アシックスに比べると割安感がありますね。

そしてまた、この色カッコイイわ キロあたり5秒は速くなったかな(笑)

今後はインターバル走とミドルペース走で使用する予定

さっそく今夜 シェイクダウンしてみます
プロテインがなくなってしまったので、近くのドラッグストアに買いに行ったんですが、
現在飲んでいる ザバス エンデュランス がありませんでした。

スポーツショップまで買いに行くのも面倒なんで、
以前から気になっていた ザバス ウェイトダウン を代わりに1缶購入♪

2011090601.jpg

練習後に摂取するのは他のプロテインも同じですけど、
食前に飲んでカロリーコントロールするというのが他とは違うコンセプト。

さらには、脂肪の合成量を減らしグリコーゲンの合成量を多くする効果がある
「ガルシニアエキス」が配合されている

現在の体重は65kg・・・
「減量」という言葉に魅せられて買ってしまった感じですが、
果たして結末はいかに・・・?

・・・とは言っても、間食とか晩酌とかしてたら意味ないんだよね(笑)
先日注文したパワーブリーズが届きました♪

2011090301.jpg

このパワーブリーズは目的別に3種類あって、私が購入したのはスポーツタイプ。
サブ3ランナーや、サブ3を目指して本格的に練習しているランナーは、
このタイプが向いているらしい。

使い方は思ったより簡単
マウスピースになっている部分を口に含んで呼吸するだけ。
2011090303.jpg
(注)写真のモデルは私ではありません

息を吸い込む時に負荷がかかり、腹筋、肺筋、横隔膜が鍛えられて、
運動パフォーマンスを向上させてくれるらしい。。

実際にやってみると、一番低い設定でもかなりの負荷を感じます。
毎日やれば 肺機能をかなり強化できそう♪

あと、このグッズの良いところは、短時間でトレーニングできるところ!
1日 2回 30呼吸でOKなので5分で終了。 面倒臭くなくていいです。

果たして、サブ3奪取への秘密兵器となるのか?
4~6週間で効果を実感できるらしいので、そしたら追加レポします
スカイセンサージャパン-Aで使用していたインソールの一部が減ってしまっていたので、
もしかしたら交換時期なのかな? と思いランデザインさんに行ってみました。

去年の10月にスカイセンサージャパン用とゲルフェザー用で
2つインソールを作ってもらいましたけど、
スカセンの方はロング・ミドルペース走とインターバル走のポイント練習に使用してきたので、
かなりの距離を走ったと思います。


診てもらったところ、今回は補修のレベルで大丈夫との事でしたので、その場で直してもらい、
買い替えは手賀沼・つくばの連戦前にすることにしました。

2011082401.jpg

という事は・・・


買い替えでも仕方なしと思って来たので、当然はういているはず(笑)


そういう事で・・・


じゃじゃーん♪  初の たーさー 購入です 
2011082402.jpg
ターサージャパン-A(TJR-014)
アシックスユーザーの私としては、いつか履きたいと思っていたシューズ

足底筋膜炎の再発も気になりましたが、自分の想像していたよりクッション性はあるみたい。
まずはスピード練習で投入して、感触が良ければ10kmレースでも使っていきたいと思います

デビューは日曜の チバレン!in 夢の島 だな。
今年の1月から使用していた、ジョグ・LSD用のゲルフェザーがそろそろ限界みたいです。
アウトソールが磨り減ってミッドソールが見えてしまうまで履き潰しました。

このシューズは既に現行モデルではなく、後継のフェザーファインが発売されています。

(フェザーファイン TJR487)
TJR487-1.jpg

このフラッシュイエローが以前から気になっておりまして、
これを購入の第一候補にスポーツショップに行きました。

試しに履いてみると、ゲルフェザーより軽くて柔らかい感じです。
ジョグ・LSD用としては、これで間違いなさそうなそう・・・

初めての黄色か~、テンション上がるな~・・・ なんて思っていたんですが、
ちょっと離れた場所にゲルフェザーが処分価格で置いてあるのを見つけてしまいました

しかも、26cmは残り2足しかありません!
何か・・・私に買ってくれ!って言ってる感じがします(笑)

はい、決まり~! ゲルフェザーを買い換えました。

2011082201.jpg

ゲルフェザーは最初のモデルから最後のモデルまで
全て使用してきたので思い入れがあります。
その中でも、この最後のモデルは いわて銀河100kmでも使用した思い出のシュースです・・・

また少しの間、お付き合いする事になりました♪


あとは・・・  無くなったサプリの補充です。
『ザバス ジョイントプロテクター』 と 『ザバス Feタブ』 を購入。

あ~、サプリ代だけでも結構な金額・・・
シューズだけでも、処分価格で買えて良かったとしますか。。